2014年01月26日

さけていたのにぃ〜〜のってしまったっ!

お正月をすぎたあたりから、会う人、会う人に「太ったでしょう〜!?」と言われる。原因に心当たりおおあり。
友達の実家で餅つきをしたので、今風のパック詰めでない、切り餅をたくさんもらったが、以外と弟君は餅を食べない。
生餅は早くたべないと硬くなるしかびもはえやすいので、私がせっせと食べた。
原因=結果。exclamationexclamation&question

お風呂に入るたび、体重計を「チラッ」と見るがのらない!
体重計はチラ見だが、まんまるくなった顔は鏡で穴があくほど見る。(笑)

先日の循環器外来で先生に体重を聞かれたが、「久しく計っていないのでわからない」とこたえると、先生曰く、「身体の管理は大事だからまめに計ること」と言われる。
血圧と脈は毎日つけているけど・・・・・・

そんなこんなで、昨日、さけていた体重計に息(少しは軽くなるような気がして)を止めてのってみたっ!
体重は、さほど増えていない。ニンマリ。

皆さん!私の顔は、もともとまぁるいのです。
でも、若いころは、面長だったんだけどなぁ〜!(苦笑)
posted by コウエイ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。