2014年02月22日

鼾。

いびきって漢字は「鼾」と書くのね。
始めて知りましたぁ〜!

テレビの番組で「いびき」の原因、病気についてやっていたのをみました。
その中で、「睡眠時無呼吸症候群」の話もあり、軽度の人のいびきを聞きましたが、それは、それはびっくりするほどで、騒音に近いものでしたぁ〜!爆弾
重度の私は、それよりもさらに、さらに凄いのでしょう〜!
ライオンのいびき以上とか・・・・ライオンのいびきは聞いたことはないけど。(笑)
今は、対処療法で「シーパップ」をつけているので、いびきもかかないようです。


無呼吸になる人は、太っている人が多いようですが、痩せて、顎の小さな人もなりやすいそうです。
無呼吸をほおっておくと、やがては、脳梗塞、心筋梗塞にもなるかもしれません。
いびきが大きいと思われたら、是非、病院で検査をうけてくださいね。
posted by コウエイ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。