2014年03月09日

歯医者にて。!

なんだか「コント」のタイトルのような、日記の題ですねっ!(笑)

それにしても、今日は花粉症が酷くて下をむいていると鼻水がたれそうです。
ここだけの?話ですが、右の鼻にテッシュを細長くしてつめているので、鏡を見ると笑えます。

先日、歯医者に行くと、私のすぐ後に親子らしき二人が車から降りてきましたが、お母さんは、娘さんに支えられてやっと歩いている感じで、両足はプルプル振るえて、今にも転びそうです。
「お手伝いさせてください」と、私も肩をかし、普通に歩いたら何歩でもないドアまで結構時間もかかりました。
中に入ったら、お母さんの靴をぬがし、スリッパに履き替えるのにもたいへんで、そのかん、私はその方の腰に両手をまわしてなかば持ち上げるように抑えていたら、看護師さんが手伝いにきてくれたのあとは任せて、待合室のソファに「どっこいしょ」とばかりに座りましたが、腰痛もちには少しだけしんだかったです。

亡くなった母が生前、「さっちゃんはたくましい(身体が!?)から支えてもらうのも安心する」と言っていたのを思い出します。
「押し出しが立派」とも褒めてくれましたが、それって〜男性への褒め言葉だと思うのですが、!?(苦笑)

この体型?がちょっとだけ役にたったのかしら。
posted by コウエイ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390947254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。